楽曲ごとのカード育成ポイント獲得効率比較
楽曲をプレイ時に得られるカード経験値は難易度に比例
楽曲難易度毎に得られるカード育成ポイント(育成P)は以下の式に従っている
育成P=(難易度×2+8)×消費ライブE
※クリア時に一律で獲得
※スコアやテクニックリザルトは無関係
例:DREAMING-ING、NORMAL
難易度→10
消費ライブE→23
育成P=(10×2+8)×23=644
上記の式より難易度および消費ライブEが高いほど育成Pが高くなる
なお編成メンバーのセンターは獲得育成ポイントが1.5倍となる
育成ポイントの獲得効率(育成P/消費E)が高い楽曲、難易度は以下のとおり
<育成P最大効率曲ベスト5>
曲名 | モード | 獲得育成P | 効率(育成P/消費E) |
---|---|---|---|
月風魔伝 ~ビーストメドレー~ | EXPERT | 1920 | 64 |
Strawberry ChuChu | EXPERT | 1920 | 64 |
Vampire Killer | EXPERT | 1798 | 62 |
Twinbee's Home Town Song | EXPERT | 1798 | 62 |
闘え!ダダンダーンV | EXPERT | 1798 | 62 |
楽曲でカードの育成を行う場合は、クリア可能な範囲で難易度の高い曲を繰り返しプレイするのがベスト
参考:楽曲別エキスパート難易度比較 - ときドルデータまとめ